日々の出来事と次男

今年は、コロナ肺炎でいろんなことがガラッと変わり、そして梅雨明けが遅かったせいかあっという間に夏が終わり、何となく季節感がはっきりしない。。。

でも、運転していれば田んぼのあぜ道には彼岸花が咲き、夜には虫たちのきれいな声。

秋になったのだなあと感じます。

それにしても誰も教えていないのに、植物や虫たちは良く季節の変化を知っていますね。

彼らの本能なのか。

彼らから季節の移り変わりを教えてもらっているような気がします。

 

また、次男ネタですが。。。

先日、次男にお留守番してもらい近所に買い物に出かけました。

自宅を出て数分後、次男から電話がかかってきました。

次男:「お母さん、地震だよ!」

私:「え?久留米で?揺れた?」

次男:「いや、岩手県」

私:「岩手県かーい」

次男:「そう、危ないからお母さんそちらも気を付けてね!」

私:「いやいや、同じ町内ですがな」

という、私のセリフを最後まで聞かず、

ガチャッ プープー

電話が切れてしまいました。

 

相変わらず、面白いやつめ・・・笑

 

訪問看護ステーションつばさ 吉武 由紀美