旅行のかわりにお散歩

 新型コロナウイルスの影響で、国内の移動規制が緩和されたとはいえまだまだ気持ち的にも行動が制限される毎日が続いていますね。

 私はもともと海外旅行をするのが好きなのですが、今では国内どころか久留米市を出ることもいまだに躊躇してしまい、子供たちと近場の公園へ行ったり家の近くを散歩することに楽しみを見出すようになりました。

 

 家の近くって意外と今までは散策することがなく、今年の春以降は子供たちと色々な道をお散歩することが増えて、休みの日の歩数も格段に増えてます(笑)晴れの日に歩くと、何とも言えないすがすがしい気持ちになれますね。特に子供と話しながらのんびり歩くのが、幸せだな~と感じます。

 

 とは言え、また今までのように自由に国内外を行き来できる日が来ることが待ち遠しく、いつかまた海外に行ける日が来たらどこに行こうかな、と娘と妄想してます。

 (写真は去年、まだ新型コロナウイルスがはやる前に行ったオランダの写真です。)

 

訪問看護ステーションつばさ OT 衛藤香緒里