別れと出会い

こんにちは!デイサービス銀の庵です。

 

今月は、残念なことに、御縁のあった利用者様方の逝去が続きました。

 

お悔みに行った際、ご家族様より

「銀の庵さんを利用できて、本当によかった」

「銀の庵さんが母の心の支えでもありましたが、介護をしている家族の私達にとっても心の支えでした」

「内田(自慢の生活相談員)さんからの温かい言葉がなければ、今の私はいません。母に最期までやさしくできたのは、内田さんのおかげです」などなど…

本当に有難いお言葉をたくさんいただきました。

 

休みでありながらも、お通夜に来てくれた、スタッフさん達にも感謝です。

「最期に穏やかで綺麗なお顔をみれて、良かった」との感想をくれたスタッフ。そう思える、心の優しいスタッフさん達と共に仕事ができることにも感謝しています。

 

……先日、近所に住まわれる方から相談を受けました。

よくよく話を聞いてみると、

行きつけの美容室で「デイサービス銀の庵」を紹介されたとの事。

逝去された利用者様のうちの一人が通われていた美容室ではないか?と勝手に妄想しています。…きっと、そうだと思います。銀の庵を愛して下さった利用者様から頂いた御縁に感謝しています。

 

(^O^)今月より新しいスタッフが仲間入りしてくれました(^O^)

勤続年数が長く、お互いの事をよ~く知っているチームに飛び込む事は、本当に大変であろうと思います。新しいスタッフさんが笑顔で楽しく仕事ができるように、スタッフ皆でサポートしていきますね!

 

デイサービス銀の庵管理者

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こがゆき (木曜日, 29 10月 2020 20:09)

    そうなんです。ケアマネとしても自慢の「銀の庵」なんです。
    ここに来てさえくれればなんとかしてくれると本気で思ってるんです。
    ごめいわくかけますが。
    ほんとに誇りを持って紹介しています。まじまじ。

  • #2

    こがゆき (木曜日, 29 10月 2020 20:09)

    大事なことなので、二回も言ってしまいました。