銀の庵グループの繁栄を願って

令和2年は新型コロナで埋め尽くされていました。

今年も年初から新型コロナが猛威を振るっています。

私たちの暮らしが大きく変わって、マスクなしには暮らせない日々が続いています。

外出もままならない閉塞感。

久留米市でも私たちの身近なところで感染が確認され、「ひとごと」ではないことが実感されます。

 

そんな中、テレビで5-ALAの情報を見ました。

長崎大学が研究している、新型コロナウイルスの増殖を抑える効果がある物質だそうです。これは副作用もなく、食品や化粧品にも使われているものだそうです。期待感が高まります。早く実用化して、新型コロナを恐れなくてもいい時が来たらいいですね。

 

さて私事ですが、今年1月で65歳を迎えます。

誕生日を区切として、平成26年から御世話になっていたモクコーポレーションを退社させていただく運びとなりました。地域福祉の向上の一端を担うと言う、スケールの大きな目標のもと、100名近くのスタッフが働いているこの会社に育てていただいたことを、心から感謝しています。

「人生は知り合った人によって変わっていく」といわれますが、ここで働かせていただいたおかげで出逢った、スタッフや利用者様、事業所さんなど、数多くの方々が私の人生に大きな影響を与えてくださいました。

本当にお世話になりました。心より「ありがとうございました」

銀の庵のグループの発展、繁栄を心より願い、感謝の言葉に変えさせていただきます。

 

            御井町ケアプラン  徳山富士子