コロナ感染者急増中!!

この2日間で一気に150人の感染者です。

訪問看護ステーションつばさの周囲でも陽性の報告が上がるようになってきました。

多数の施設で報告が上がる中、モク・コーポレーションでは現在のところ1件の感染者も出ていないことは、職員の意識、努力のたまものではないでしょうか?

 

でも、本当に明日は我が身!病院もひっ迫しており東京、大阪だけの問題ではありません。今、気を引き締めてしっかりと感染対策していかないと結局はずるずるとこの状態が長引くだけではないでしょうか?

早くこんな生活を終わらせたい!と思っている方こそ今踏ん張って頑張りましょう!

 

一部の方がこれくらい・・・と思って行動している事が多数の頑張っている方々に影響し、コロナではなくても自分が病気で手術が必要になった時に入院待ちをしなければないかもしれない。感染予防のために自粛することはコロナ患者を減らすだけではなく、他の患者さんを助ける事にもなることを理解して頂けたらと思います。

 

とは言えマスク生活にも慣れてはきましたが暑さにはげっそりです。

こんなに汗かいてなぜ痩せないのか不思議ですが・・・(笑)

 

訪問看護ステーションつばさ 高木