ジャガイモ植えちゃいました。


初夏らしい気候になってきましたが、皆さんの体調はいかがですか?
今日は、ジャガイモの話をさせて頂きます。
写真は、今年2月28日に植えたジャガイモの畑です。
他所の畑は、もう花が咲いているというのに、私のジャガイモは育ちが悪く、このままいくと、どうなることやらです。ジャガイモを植えて、10年以上になりますが、ちょっと心配してます。
話は変わりますが、木村拓哉さんが、ドラマの撮影で韓国で食べた鍋料理がカムジャタンで、ジャガイモの鍋でした。
私も、キムタクと同様に釜山でカムジャタンをたべましたが、とても美味しかった事を覚えています。
韓国語でジャガイモの事をカムジャといいます。
皆さんも覚えて下さい。
私のジャガイモがどうなったかは、梅雨前にわかります。
おたのしみに!

銀の庵kirari  江頭由美

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    川津 (木曜日, 06 5月 2021 19:54)

    ジャガイモ、楽しみですね~。豊作を祈ってますよ!