*久留米筑水高校社会福祉科との交流会*

10月6日、久留米筑水高校社会福祉科1年生の生徒さんたちとの交流会に参加させていただきました。

「青い山脈」の曲に合わせて一緒に体操をしたり、園芸技術科の生徒さんが育てた多肉植物を使って寄せ植えの飾りを作ったりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

コロナ禍で施設実習の機会が減る中、また私たちにとっては外出の機会が減る中、若い子と高齢者の交流もほとんどありませんでした。

ようやくコロナも落ち着いてきたので、この様な交流が増えると良いですね♪

高校卒業前に、介護福祉士の国家試験を受ける生徒さんたち。
「現場で学んだ方がよくわかるよ!施設に遊びにおいで〜!」と、同行した職員も、将来の介護福祉士さんたちにエールをおくっていました♪

小規模多機能ホーム銀の庵・有料老人ホーム銀の庵